リーマンズニュース( Rymans News )

ガジェットやライフハック、ニュースなどなど…ちょっとした”雑談ネタ”になるような情報を発信しています。

これは面白い!「食べた気」にしてくれる粘土

f:id:rymansnews:20140109230212j:plain

 

毎日毎日、仕事仕事…そんな生活続きで運動不足に悩まされる方も多いのではないでしょうか。やろうやろうと思っていても結局できないし…かといって食事制限も気が進まない…挙げ句の果てにどんどん太ってしまう。こんな悩みを少しでも解消できるかもしれない面白い商品をご紹介します。

 

f:id:rymansnews:20140109230026j:plain

 

この物体、子どもの頃に遊んでなじみ深い、あの粘土なんです。名前は「モードー」。「見て・嗅いで・触って感じる」がコンセプトの面白粘土。その3大特徴は以下の通りです。

 

<モードーの3大特徴>

 

この商品はイギリス生まれ。発売後、わずか2年で220万個を売り上げ、世界で大ヒットした商品になりました。この粘土は9種類もあり、それぞれが用途に応じてわけられています。今回注目した種類は「スリム・ブレンド」というもの。ちょうど画像の青い粘土のやつですね。

 

青色は食欲が減退する色といわれ、これをこねることで食べたい衝動も穏やかにするほか、ヨーロッパ伝統のアロマセラピー学により裏打ちされたアロマブレンド効果(ファンネルなど)で、食べた後の消費もアップ。こねる行動もストレス発散には役立ち、楽しく続けることができます。ダイエットがなかなか続かない人にも向いている商品ですね。

 

▼「楽天市場」より購入する事ができます。1個あたり1680円。

【楽天市場】【mohdoh】モードー:ハイパーリンク楽天店

▼「NAVERまとめ」でも記事を投稿しています。

痩せる粘土?「食べた気」になる粘土が世界で大人気 - NAVER まとめ